NEWS

1年目社員、page2018見学へ2018年03月01日

十一房は、印刷メディアビジネスの総合イベント「page」に毎年参加し、
新しい技術や知識を吸収する機会にしています。
特に新人にとっては学ぶポイントも多く、研修の場としても活用しています。
今年の「page新人研修」は、2月7日、1年目の社員5名が参加し、
生産管理部長から各展示についての説明を受けました。

会場には100を超える印刷関連の展示ブースが設営され、商談や情報交換の場となっていました。
一口に「印刷関連」と言っても、展示内容は多岐に渡ります。
印刷・製本・後加工など製造に関する機械、組版作業・校正などプリプレス関連のソフトウェア、
新しいフォントなど、印刷業界の「今」を知る絶好の機会となりました。

その中で今回は、各々、自分で決めたテーマに沿ってブースを選び、
製品の特徴、十一房においてどのように活用できそうか、考察しました。
併せて、Adobeブースのセッションに参加し、InDesignの時短テクニックを学びました。
普段使用しているものの、まだまだ知らない便利な機能があるInDesign。
その日のうちにすぐ使えるテクニックばかりでした。

以下リンク先で、1年目社員がまとめたレポートを紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
(なお、各製品へのレビューはあくまで個人の見解・感想であり、十一房印刷の公式見解ではありません。)
pageレポート(N.H作成)
pageレポート(I.A作成)
pageレポート(K.C作成)

N.H